【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月26日

クリスマスプレゼント

豚児先輩ぢゃない、もう一方の相方から頂いた一品


ジャイ子・・・ジャイ子・・・ジャイ子♥

* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そう、ワタシは昔から自他ともに認めるジャイ子なんです♥

これパスケースなのですが、40過ぎの大人がどうやって使えばヨイのか誰か教えて下さい♥


  


Posted by カータン at 15:01

2012年12月20日

豚児先輩13歳

デコるのでどうかと思いつつ土台はシフォンにしましたぁ♥だからふわふわれす♥


早いもので豚児先輩は昨日で13歳になりました。

引っ越して来るまで毎年焼いていたバースデーケーキですが、最近はサボっており、
久々豚児先輩のために焼きました。

あっという間に13歳の中学生。

素直で健康に野球少年やってくれてることに感謝です。

ダメダメなママだけど、これからもヨロシクな。

元気なお兄ちゃんになってね。


  


Posted by カータン at 20:28カータンの休日

2012年11月18日

キッチンニューほしの(*´台`*) ハアハア

どもー。
今ね、3日ぶりにビール中♥
今日は夜勤明けにほぼ付けて貰える公休でお休み。
家事は8時には終わらせ、豚児先輩との買い物も終わらせ、昼ビー♥* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

なんてぇんですかね、空きっ腹にこう染み渡るって言うんですかねぇ、嗚呼、
生きてるっ!!
って実感。

Energy Drinkっ!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、そんな感じて昼前から飲んだくれている話はさておき、昨日iPhone5をGetし、イイ気になっている豚児先輩12歳と夜勤明け、ランチに行って来ました。

お邪魔したのは大宮青果市場内にあるキッチンニューほしのさん。

ワタシが食べたかったのはコチラ↓

名物♪特薦ジャンボかつカレー950円



奥さん、国産和牛スジ肉を5日間煮込んだフォンをベースにしたオリジナルルーと国産豚のリブロース肉150gを使ったサクサクとんかつっ!!!ヽ(`Д´)ノ
マジ、お値打ち
ですっ!!


あ、うん、食べきれず、育ち盛りは食べ盛り豚児先輩に助けて貰ったよね♥

豚児先輩は同じくボリューミーなチキンカツカレーをオーダーしたのですが、時すでに遅しっ!!の
完売で、コチラを注文↓

手作りメンチがとってもジュースィ~♪ メンチカレー900円




11:30には並びましたが既に行列。店内に入りオーダーしてからも結構待ちましたが、
土曜日だったからなのかも。

キッチンニューほしのさんは大宮青果市場内にあり、少々アクセス悪いのでお車がヨイのかなぁ。
市場内にあるから驚く程早くから営業しているよん♪w

数件並んだお食事処には市場ならではの海鮮系もあり行ってみたいなぁ。

現在居候している実家は商売を営んでおり、この青果市場、小学校に上がる前
カー父にくっついて来たなぁ・・・と、おぼろげながらに思い出しました。




  


Posted by カータン at 13:24カータンの休日

2012年11月12日

もイッチョiPhone5


豚児先輩のiPhone5がやって来ました。

ワタシは32Gホワイトですが、豚児先輩は16Gブラック。
予約してからの時間はワタシのよりずっと早く入荷しました。
ワタシの32Gは2~3週間待ちだったと思います。

店員さんによると32Gが一番人気で品薄のため、入荷に時間が掛かるとか。
豚児先輩の16Gブラックは1週間くらい入荷。

中1にiPhone!?ヽ(`Д´)ノ と周りからは言われていますが、小学生の時に持たせたキッズ携帯調のモノではそろそろ・・・感もあり、今機種変ならスマホ、一番安く持たせると・・・iPhoneだったワケです。
5ぢゃなく、4Sや型落ちすればもうちょっと安くなったのですが、なんとなく5にしちゃいました。

浮かれ気分でロックンロールの豚児先輩、今はなんでも言いなりです♥♪└(´ー`┌)(┐´ー`)┘♪
キーワードは『生意気言ったら解約DA・KA・RA♥』

解約には違約金が発生するので絶対しないこと、豚児先輩には内緒でお願いします♥


  


Posted by カータン at 14:26カータンの休日

2012年10月27日

iPhone5


数週間前、ふら〜っと立ち寄ったSoftBankで
iPhone5予約してたのですが、昨日入荷の連絡あり、
今iPhone5からのアクセスです。
予約した途端愛用携帯の調子が悪くなったので、
携帯が怒ったのかも知れません。

なーんとなく、カスタマイズしたのですが、
うわぁぁ、肩も首も痛いや。

デコメ好きなのでお引越しメンドクサかったっス。

豚児先輩の今の携帯はおもちゃみたいで、
中間テストの結果良かったらiPhone5買う約束だったのですが、
哀しさ通り越して笑えるくらいの結果だったので本人
諦めてましたが、昨日内緒で予約してきちゃいました。
もうすぐ誕生日ってこともあり・・・。
豚児先輩のiPhone5二十歳まで使って頂く予定ですハート

あ、iPhone5とか言ってるおませな坊主頭豚児先輩の
学校のお道具袋は保育園の時から使っている機関車トーマスですハート  


Posted by カータン at 16:36カータンの休日

2012年10月03日

立山黒部アルペンツアー

ちょっと前のはとバスツアーで味を占め、先日、ちょっと遅い夏休みを取り、バスツアーに参加して来ました。
ツアーはね、HISの立山黒部アルペンツアーってやつです♥

新宿を7:30に出発して、1泊2日で飛騨高山→世界遺産の白川郷→金沢泊で翌日立山黒部アルペンルートを廻るっていう欲張りなツアー♥(*´台`*)


立山黒部アルペンルートなんて言うから、こんな仕様で参加したワケですよ、でもね、参加者の中でこんなんはワタシだけ♥
ヒールある靴履いてる人もいてね、山ナメてねぇですかい?!ヽ(`Д´)ノ と心の中で叫びつつ、出発です♥

7:30、車内での朝食風景♥


バスは中央自動車道を進み、途中何か所か休憩タイムがあるのですが、無くなっては買い足しの朝食タイムを続けたため膀胱タンクは満タン、休憩タイムの度、青くなりながらトイレに走りました♥




この先に飛騨高山のメインストリートが広がっています。
歴史を感じる街並み、景観を損ねることなく、皆さんが生活されていました。

全部が昔ながらのお店と言うワケではなく、テナントで出されているお店もある感じ。

盛りだくさんツアー故、分刻みのスケジュール。

いつかゆっくり1軒1軒廻りたい街並みでした。

素敵なカフェもたくさんあったのですが、ワタシはずっとビールを飲んでいました♥





続いて同じく岐阜県、世界遺産の白川郷へ。
スゴイよスゴイ、白川郷。タイムスリップしたみたいでした。
紅葉はまだ始まっていませんでしたが、コスモスが咲き乱れとても綺麗でした。
添乗員さんオススメの神田家にもお邪魔して家屋を見学。
先人の知恵に只々脱帽。
宮大工さん達が10年間住み込みで造ったんだって。
四季折々、雪に包まれた集落も見てみたいなぁ。


途中まで綴った記事が飛んでしまい修復出来ず、あーあーあー。orz
細かく書いてたのにぃぃぃ。 やさぐれ気味に続けます。orz




バスを走らせ、宿泊は金沢駅前。
金沢駅はモダンでとっても素敵* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
兼六園や金沢城が目と鼻の先にあったのですが、立ち寄れなかったのが残念です。・゚・(ノД`;)・゚・




2日目。



宿泊先のAPAホテルから徒歩5分のところに朝7:30集合。

昨晩は飲んだくれ、温泉に入れなかったのですが、リベンジの朝も起きられず集合場所へ向かいました。orz




ツアーバスで美女平へ。
ここから高原バスに乗り換えて室堂を目指します。
さすがツアー、タイムロスすることなく、サクサク乗り継げちゃうとこが素敵です♥
個人旅行では、よっぽど慣れていないなかなかこうはいかないかと。
トレッキングする人はここからコースがあるみたいです。



高原バスの車窓からの風景。まるでジオラマのような景色が広がっていました。




室堂にあるミクリガ池。
昔々、ミクリガ池を見くびって泳いだ僧侶が池の深くに沈んで戻ることが無かった・・・ってのが由来なんだって。
神秘的な池で、残雪があったのにビックリ。
この日も陽射しは強いものの、半袖でOKなくらい気温はあったと思います。


この日の立山は快晴、山は私たちを優しく穏やかな顔で迎えてくれましたが、
室堂施設内には数日前から行方不明になっている方の捜索願いや、9月の事故件数
など、自然の厳しさに敢えて挑む者が、みな笑顔で帰れるわけではないことを
改めて痛感し、心して足を踏み入れなくてはいけないんだと再認識しました。



お昼はお蕎麦とます寿司を頂きました♥


大観峰から圧巻のロープウェイで黒部平を目指します。
景観を損ねない為と地盤の関係で、途中支柱が1本も無いのにビックリ!!


黒部平に到着。見晴らす景色は最高!!
空気は澄み渡り、雲が下に見えました。こんな景色は初めてで、只々感動!!
通過箇所のあちらこちらに湧水があり、冷たくてとても美味しかったです。





さぁ、いよいよ、この旅メインイベントの黒部ダム!!
高鳴る鼓動を抑えつつ、ケーブルカーで黒部湖に到着です♥(*´台`*) ハアハア

このトンネルを命を懸けて掘り進んで行った勇者達に思いを馳せると胸が熱くなりました。

到着すると黒部湖までトンネルと歩きます。
トンネルの中は10度くらい。半袖では厳しく、初めて寒いと感じました。

黒部ダム迫力の放水、
どうぞご覧下さい!!(ノ゜Д゜)ビシィ!







黒部ダムは日本を代表するダムの1つであり、富山県東部の黒部川上流に建設された
アーチ式コンクリートダムです。
発電に利用する水を確保することを主目的として関西電力によって建設されました。
ダムの高さ(堤高)は186mで日本一を誇り、現在でも破られていません。
総貯水容量は約2億tで北陸地方屈指の人造湖黒部湖(くろべこ)を形成しています。
総工費は建設当時の費用でな、な、なんと513億円。
作業員延べ人数は1,000万人を超え、工事期間中の転落やトラック・トロッコなどによる
労働災害殉職者は171人にも及び、いかにダム建設工事が苦難を極めたのかが覗え、
それは黒部ダムにある資料館の映像でも知ることが出来ました。

171人の尊い命の上に完成したダムであり、慰霊碑には命を落とされた方々の
お名前が刻まれており、危険を伴う工事に参加し、完成を見届けることなく命を
落とされた無念さを思うと気持ちがいっぱいになり、厳粛な気持ちでの見学となりました。


これで、1泊2日の全日程終了♪
最後のお土産を買い、一路新宿を目指してバスは出発し、事故渋滞に巻き込まれた
ものの予定の21時ちょっと前に新宿に到着しました。


で、

帰りに大宮某所にて反省会。

結局ね、アルペンツアーってツアー名だけど、歩くのはお散歩レベルでワタシが思いっきり張り切りマンボウみたいな感じでしたね!!
ツアーには80代と思われるご夫婦もいたし。

お天気に恵まれたこともあり、黒部湖のトンネル内は10度くらいだったけど、
その他は半袖OKなくらいの気温。28度くらいあったと思います。
標高高くなるとそれなりに気温は下がったけど、関東と変わらない感じでした。

気温調べると9月下旬から10月上旬の平均気温10度ってあったから、
フリース、セーターも持っていったんだけど、必要ない感じで終了。
バスの中は冷房ついてたし。

お天気に恵まれたってことがなによりラッキーで、神様に感謝♥m(_ _)m

ツアーは観光地ってこともあり、トイレもあちらこちらにあり、とても綺麗、
ゴミも落ちてなかったなぁ。

ワタシ達のツアーは1泊2日、22800円。(お食事は2日朝のバイキングのみ)

個人で行くとこんな値段で行けないし、何よりトローリーバスやらケーブルカーやら
ロープウェイやらの乗り継ぎ時間計算しないで次々行けるところが素敵かと。

黒部ダムの放水はやってないかもだけど、立山黒部はこれから紅葉シーズン、
ホント、オススメ!!

今度はどこ行こっかなぁ♪ ♪└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘♪


奥さん、バスツアーに
出掛けてみませんか♥



反省会は終電まで行われました♥



  


Posted by カータン at 20:12カータンの休日

2012年09月13日

独り言。

あーどもども。
今日も関東は暑いっす。
でも気付けば9月も中旬。仕事帰りはサラッとした涼しさを感じたり。
夏の終わりって1年で一番嫌いだなぁ・・・。

冬場布団から出るあ勇気がホント苦手。
あっという間に暗くなっちゃう日没が苦手。
夜勤してて、いつまでも明るくならない朝が苦手。

今日はね、夜勤明けに殆ど付けて貰える公休。
10時から飲んでます♥

現在は循環器・呼吸器内科病棟に身を置く看護師。
祝祭日、盆暮れもないけど、4週10休みで働いてます。

看護師って高給取りみたいなイメージ、みなさんありますか?
ワタシは豚児先輩を抱え、福祉から更に安定した看護へって
スキルアップで看護師になり早2年目。

勉強しなきゃ・・・って毎日です。あ、やってるかは別としてねorz
看護学校での勉強は今やっと繋がって来た感じでして、
あ、あの時センセはこんなこと言ってたなぁ・・・みたいな。
国家試験勉強はそれなりに頑張ったけど、今の病床に繋がってる感ないです。w
国家試験受験資格取る為の看護学校3年間だね!!

今の生活は朝7:30には病棟に立ち、8:30からの送りに備えの情報収集、
定時は17:30なのですが、そんなこと1000%なく、19:00~22:00の間に上がれる感じですかねぇ。

週一くらいで夜勤あるからそれなりのお給料ありますけど、
日勤だけならやっていけないと思います、扶養抱えたら尚更のこと。
医療事故なんて起こさないよう、慎重に看護してるつもりですが、
何か医療事故を犯してしまった時のため、保険にも加入しています。
自分の身を守る為のワクチンも自費で接種しています。

人間には体内時計があり、それに反した生活+緊張感抱えた生活を業務的に
続けた人の寿命って統計的にホント短い。

志高く、スキルアップのため、豚児先輩の今後を見据え看護師になったワタシ。
実家に居候し、日勤で遅くても、夜勤があっても甘えている現実。
日勤でどんなに遅くなっても、豚児先輩の泥だらけの練習着洗ったりはするけど、
豚児先輩のごはん関係はカー母に任せっきり。orz
実家のキッチンは広いのですが、カー母の領域であり、
介入しにくいんですわぁ、色々細かい人なんで。
ってことで任せっきり。
ワタシは豚児先輩の朝ごはんを作るくらい。

豚児先輩はブクブク素直、オルタナティブに成長続けてくれているのが
救いです♥

ワタシですね、てぃーだブログと出逢う前、豚児先輩が3歳頃から、
豚児先輩のお食事ブログUPしてたんです。
そこを久々開き、あー、毎日頑張ってたなぁ・・・と。
毎日豚児先輩とごはん食べてたんだなぁ・・・と。

今、豚児先輩とごはん食べるのは、外食した時か一緒にお出掛けした時くらい。
豚児先輩のために、お菓子も、パンもケーキも焼くことなくなりました。

看護師国家資格は手に入れたものの、日々の業務に忙殺され、宮古にいた頃の志は遠くに置き去り。

看護師として勉強もしたい。
豚児先輩ともっと向き合う時間を作りたい。
でも、

何もかもが中途半端。


今は休みの日に豚児先輩のごはん作ったり、パンやケーキがマジ焼きたい。
当たり前の日常に戻りたい。
目標を手に入れたら現実が遠くに行っちゃいました。

また取り戻せるよう頑張ります。(ノ゜Д゜)ビシィ!






  


Posted by カータン at 14:45チョッとひと息

2012年08月27日

はとバスツアー♪

思い出したように追記♥

夏休みやお盆休みなんてモチロンなく、夏季に週休以外取るなら年休使っての
夏休みになります。

看護学校のトモダチと計画していたので、週休希望出し、
はとバスツアーへ初参戦して来ました。(ノ゜Д゜)ビシィ!

画像ちっちゃくてスミマセン♥
海欲張り・富士サファリパークと三津(みと)シーパラダイスツアーです♥



バスの席は一番前でね、解放感たっぷり♥


新しいデジカメでの撮影なのにちっちゃすぎて精度分かりませんね♥* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


朝7:10分浜松町集合だったかなぁ、ちょっと早いの。解散は20:00東京駅。
サファリパークはバスのまま廻って、その他1時間くらいのフリータイム。
山梨から静岡に移っての三津(みと)シーパラダイスは35周年ってあったな、
歴史のある水族館です。
ちっちゃいんだけど、フリータイム3時間ぢゃ足りない感じ。
ほら、お土産とか散策しちゃうんで、館内制覇なんて出来ずに終了。

メインはサファリパークで、あ、おまけに水族館付いてるんだぁ・・・
気分だったのですが、ワタシ的には断然水族館の方が楽しめました♥


何よりもね、行ったのが看護学校の久々に会うなかよしさんだったから
ホント楽しい時間でした。

休みの日の1日なんてダラダラであっという間に終わっちゃうのですが、
何ですか、7:10浜松町集合となると、シャワー浴びたりで5:00前には起きて
6:00ちょっとの電車に乗るワケです。
いやー、マジで時間有効に使えてる感200%でした。
ダラダラ飲んで終わる休みの24時間と同じ24時間とは思えませんっ!!w

日帰りツアーで6980円 
奥さん、お得ですっ!!
はとバスツアー♪


味をしめて、来月は黒部ダムへ行く予定です。w


  


Posted by カータン at 18:49カータンの休日

2012年08月27日

夜勤明けの過ごし方♥

どもー、毎日ホントに暑い暑い。。。(;´Д`)ハァハァ
でもぉ、気が付けば8月も下旬ぢゃないですかっ!!
夏、行っちゃうぢゃないですかっ!!

残暑続くとは言え、夏の終わりはホント淋しいです。。。・゚・(ノД`;)・゚・
夏はさぁ、お日様上るの早いし、日が沈むの遅いから好き。

夜勤してても、お日様の明るさが病棟に差し込むと、
はぁ・・・朝がキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!みたいな。w
帰る時だって19時が明るいなんて素敵* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
それが冬場はホントいつまでも暗く、帰る時なんて真っ暗だと
疲れ倍増するのはワタシだけ?

あ、豚児先輩、8/29日から新学期なのに
夏休みの宿題終わってません♥
* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


まぁ、頭が痛いことには耳を塞ぎましてね、今日は夜勤明けにお約束の様に
付けて貰える週休。
前にも書きましたが、明けは身体じゅうが痛いし、眼の裏重いのですが、
アドレナリンバンバンで、眠れないんです。
・・・ってことでね、うん、帰宅後DVDレンタルして、素敵タイムの開幕です♥


最近何観たんだったかなぁ・・・

麒麟の翼(映画化されたね)・・・★★★★☆
相棒劇場版(休日再放送がマジ楽しみです♥)・・・★★★☆☆
長靴をはいた猫(シュレックの猫ちゃんね)・・・★★★★★
アジョシ(ウォンビン主演ね♥)・・・★★★★★
冷たい熱帯魚(実話をもとにしてるけどマジグロい)・・・★☆☆☆☆
サ・ファイター・・・★★☆☆☆
贖罪(キョンキョン主演で楽しみにしてたけど、はぁ?みたいな)・・・★☆☆☆☆
かもめ食堂(所有しており、最近また2回観ました。やっぱり大好き)・・・★★★★★

他にも数倍観てるんだけど忘れました♥

※沖縄の皆さん、台風ダイジョブでしたか?
被害が最少で通過したと信じ、ご健勝お祈りしております。


  


Posted by カータン at 17:18カータンの休日

2012年07月26日

デジカメ購入

どもー、毎日溶けるほど暑い毎日ですが、紳士淑女の皆様
如何お過ごしでしょうか。

朝7時半に病棟入ると帰りまで外出ることないので、外がこんなに
暑いことになっているとと気付いたのはつい最近。

はぁぁぁぁ暑い!!!

夏ですからね♥


先日ボーナスも出たってぇことでデジカメ衝動買いしちゃいました♥


本木さんがCMやってるFUJIFILMのFINEPIX F770EXR

な感じ♥


何か撮りに出掛けたいのですが、暑いので無理です♥


  


Posted by カータン at 13:05カータンの休日