2013年10月08日

お山歩き 翌日

手白澤温泉ヒュッテさんにお世話になった翌日、
前日お願いしておいた噂のおにぎりを受け取りお山を下りました。
翌日はイロイロ廻りたかったので体力温存のため遊歩道ではなく林道コース。
コチラは数キロ距離は長くなるのですが、所要時間は同じとのことでした。

てくてく歩くこと2時間、予定より早く女夫渕温泉駐車場へ到着。
お腹も空き、手白澤温泉ヒュッテさんのおにぎりタイム♪

お山歩き 翌日
塩おにぎり・梅干し・佃煮・昆布


美味しくて涙
出そうでした!!


大きいおにぎりなのですが、ペロッと食べちゃいました。
こんなに美味しいと思ったごはん生まれて初めてかもしれない。

何てぇんですかねぇ、身体に染み渡るって言うか、
生きるために食べてるんだぁ、なんて当たり前のこと感じたり、
お米の一粒一粒が細胞に届いてんなぁ・・・みたいな。

おにぎりは噂通り!! 宿泊していた方皆さんお願いしていたと思います。

因みに明細見ると確か300円だったはず!! 
採算度外視のおにぎり、絶対オススメ!!ヽ(`Д´)ノ


さ~、ココからは2日目メインのダム巡りだよぉ~ん♪ (*´台`*) ハアハア

※おさしんは編集上前後しています♥

♪ダム、ダム、ダムだよ♥


サッカー部























お山歩き 翌日
川治ダム♥




ダムの舞


お山歩き 翌日
から~のぉ~


お山歩き 翌日
着地成功!!ヽ(*`д´)ノ






お山歩き 翌日
川俣湖♥


お山歩き 翌日
川俣ダム♥


お山歩き 翌日




ダムの舞





お山歩き 翌日
これ以上跳べませんでした♥


川俣ダム近くには魅力的な吊り橋もありモ~チロン、行きました!!

まーた、これがダムから歩くんだわ。w


お山歩き 翌日
ダムから見た吊り橋♥



お山歩き 翌日







ちょと~っと寄り道して東照宮にも。
この日は連休初日だったのですごぉ~い人人人!!
海外からの方もたくさんで恐るべし世界遺産効果っ!!ヽ(*`д´)ノ

お山歩き 翌日
お山歩き 翌日
お山歩き 翌日
お山歩き 翌日
お山歩き 翌日


日光は小学校の修学旅行で行ったけど、あれね、大人になってから行くと
また違う目線で見れるっていうか、感じるものがまた違うワケで
時間をかけてもっとゆっくり見たかったです。
鳴き龍もスゴかったし、この光景を家康さんも見たのかぁと思うと
なんか不思議な気持ちになりました。


1泊2日歩いて歩いて充実の時間。
休みはダラダラしてたらあっという間に終わるけど、
計画的にサクサク行くと素敵に過ごせるんですよね。

紅葉をめでながらまたお山を歩きたいです。
モチロン、ダムも♥ (*´台`*) ハアハア





<おまけ>

女夫渕温泉付近にあったカラオケスナックずっこけさんにはいつか行って
みたいと思います♥


お山歩き 翌日




ライン




同じカテゴリー(カータンの休日)の記事
北湯温泉
北湯温泉(2014-10-07 15:34)

手白澤温泉ヒュッテ
手白澤温泉ヒュッテ(2013-09-28 23:22)

秩父へGOぉ~!!
秩父へGOぉ~!!(2013-07-09 21:33)

豚児先輩13歳
豚児先輩13歳(2012-12-20 20:28)


Posted by カータン at 10:46│Comments(6)カータンの休日
この記事へのコメント
ふなっしーもくりびつの跳躍力!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
着地時の表情がなんともたまらんね~!
しかし、上歩いてる人と比較すると・・・どんだけ高いのかよくわかって足すくむわぁ~。
山登りのおにぎりって、どんなごちそうより美味しいよね~。

東照宮、家康の墓にたどり着くまでの階段で、ぜぃぜぃ、はぁはぁだったワタクシはぐるぐるぐるぐるグルコサミンが必要でしょうか?
Posted by ちょびすけ at 2013年10月11日 12:35
ちょびすけ君(*´э`)/chuッ☆

なんてぇ言うのかね、ダムの舞はワタシにとって奉納?
みたいな♥
だからいつでもたのきん全力投球なんだよ、
ちょびすけ君!!ヽ(`Д´)ノ

あのおにぎりはね、めっさ美味しいの!!
山の湧水で炊いてるとかだし、美味しいお米だったよ♥(*´台`*)

あの日は連休初日ということもあり家康さんのお墓までは長蛇の列!!
数段ずつしか進みませんでしたっ!!ヽ(`Д´)ノ
所要時間30~40分くらいあったんぢゃないかなぁ。

ですからね、次回は混雑時に行けばグルコサミンは不要です!!www
Posted by カータンカータン at 2013年10月12日 22:06
おひさしぶりでございます。
ご機嫌いかがでしょうか?

前々回の「秩父へGO!」でのお衣装を見て(白のプルオーバーブラウスにカーキ色カーゴパンツ)、あまりの凛々しさに、
小市民かーずも思わず白のプルオーバーシャツを買いに行きました!

本当でしたらいつもはカータン様は、宝塚なみのベルバラ風ドレスでお過ごしだったのかな・・と思いをはせつつ、あの凛々しいお姿は秩父の山々に立ち向かうためのお姿なんだわ・・と。

カーキ色のパンツは、、私、ズボンを沢山もっているので保留中です。
何より、産後1年9ヶ月、骨盤矯正にいまからいくべきか迷っているくらいでございます。。(泣)

あ、うちの県には、スナック「母子家庭」、スナック「年金族」がございます。
年金族のママさんがいうには、族は「家族」の族よ♪とのことでした。。
Posted by かーず at 2013年10月13日 08:12
かーずたん(*´э`)/chuッ☆

んもぉ~、超ご無沙汰!!お子はすくすくと大きくなっているのね♥
かーずたんブログ閉じちゃったでそ、また始めてよぉん♪

かーずたんの言うとおり!!ヽ(`Д´)ノ
あの軽装はね、ダムの舞が控えているから仕方ないのです。
んでね、ワタシは大和撫子なので普段着はドレスではなく
十二単です♥

素敵なスナック情報サンキュ♥
来週あたり面接に行こうと思います♥
Posted by カータンカータン at 2013年10月15日 00:31
いいなぁ..
Posted by くに at 2014年02月19日 22:56
★くに様(*´э`)/chuッ☆

PCの調子がめっさ悪くて立ち上げることすら怠っちゃって
ましてお返事遅くなり申し訳ゴザイマセン。m(_ _)m

んも~ね、歩け歩け大会だったけど素敵な時間れしたぁ♥
Posted by カータンカータン at 2014年03月03日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。