2006年06月09日

実家から

実家から

埼玉の実家からたくさんの茂蔵豆富商品とママンが作ったジャムが届きますた。
実家で売っているんですよね、茂蔵豆富。
茂蔵商品、ホントオススメっ!!
ワタシのイチオシはきのこがんも。
煮るより、フライパンで焼くか、レンジでチンが断然オイチイ。

騙されたと思って食べてみて下さい、ホントオイチイから。

お豆腐も・・・ぶっちゃけ・・・・・島豆腐より好きです。

売れ残り送って来るので、お裾分け出来ませんよ、実家のママン・・・・・。


実家から
苺ジャム&たんかんジャム


左側のジャムは鮮明ではありませんが、苺ジャムです。同送して貰ったカスピ海ヨーグルトと一緒に豚児先輩に食べて頂きます。

ママン、あざーーーーすっ!! m(_ _)m



実家は3階部分が2世帯住宅になっているんですよね。
今までずっと口癖の様に帰って来い、帰って来いだったのですが、最近は何か、諦めて
くれたんですかね。(笑)

いつもホント、アリガタイです、色々と。

何も親孝行できてない自分が不甲斐ないッス。(笑)

あ ゛父の日のプレゼント何も買ってない・・・・・。Σ(゜д゜lll)ガガーン



今日のおまけ
実家から
yuusuke様から頂いたもこたん水着姿
ダメだダメだ、顔がちっちゃくて分からないぢゃないかぁ、yuusuke様!!・゚・(ノД`)・゚・。



実家から



追記 
実家はお豆腐屋さんではなく、酒屋です。(笑)


同じカテゴリー(カータンの日常)の記事
お別れをしました。
お別れをしました。(2013-02-08 20:24)

謹賀新年♥
謹賀新年♥(2013-01-02 11:27)

こにてぃわ。
こにてぃわ。(2012-07-13 23:08)

あけおめちゃん♥
あけおめちゃん♥(2012-01-01 00:00)


Posted by カータン at 06:34│Comments(19)カータンの日常
この記事へのコメント
お裾分けは結構です・・・
今晩、お邪魔しますので・・よ、よろしく。。
あ”、マイ箸/マイビア/マイ唐辛子は持参します^^
Posted by 島吉 at 2006年06月09日 07:10
んまっ。物資が到着ですか。母の愛ざますね。
カータンさんって埼玉出身なんだー。。
Posted by lotus55 at 2006年06月09日 09:02
カータン実家発表しちゃって大丈夫?
今頃、「ブログ見ました」って人が並んでるかもよ~!
遠くのママンはヲイラも心配だけれど、娘がガッツリ生きていくことが親孝行だもんぬ。(あれ?がっつりって違う?笑)
もこたん顔ちっさっ!何頭身なんだ、もこたんは!
Posted by ちょびすけ at 2006年06月09日 10:00
こんにちわわ♪
カーちゃま♪いつも読み逃げ大魔王で許してくらさい・・・^^;
カーちゃまのご実家はお豆腐やさんなの?最近ね、スーパーで
売っている豆腐に、美味しいものが無くって・・・ちょっと不満なところだったの!
きのこがんも♪食べたいなぁ!
カータンママンに・・
『ブログを見たと言えば、安くなると聞きました』とうそをついてもいいですか?(笑)←冗談ですよ^^;
実家から、いろいろと心づくしのものが送られてくるととってもうれしいですよね♪私も、なかなか親孝行できていないので・・反省しなくちゃ^^;
Posted by ポーク玉子おにぎり協議会 at 2006年06月09日 10:27
あっ!それと・・
ポーク玉子おにぎり協議会からの物言いに、ストップをかけてくださって
ありがとうございました(笑)
たぶん協会費を滞納しているので、余計反感を買ったのかも?(笑)
これからも、物言いがありそうなときはよろぴくね♪
Posted by ポーク玉子おにぎり協議会 at 2006年06月09日 10:33
カータンさん

ドーンと公開しちゃって、
行列の出来る豆腐店になっちゃわないですか?(笑)

いろいろと支援物資が送られてきて助かりますね~。
愛を感じますよね~。
ウチも送ってきてくれないかな・。・。・

  宮古島では石嶺豆腐店が全国区で有名ですよね~。
Posted by さとこ at 2006年06月09日 10:44
股再会しますか?ん?なんですかぁ〜?
Posted by ヒーボー携帯 at 2006年06月09日 12:07
身長同じくらいなのに、顔が・・・顔の大きさが・・・
なに、あの小顔?!

隣の青い水着のお腹の辺りはスケスケなのでしょうか。
気になります。
Posted by ら〜ら at 2006年06月09日 15:03
★島吉っぁん★

待っているのですが、未だ到着しないのは迷子になっているのでしょうか?
それとも、ラージヒルで夜間猛特訓なさっているのでしょうか?


★lotus55様★

両親の愛情に感謝しております。
んで、ワタシはフランスから宮古に参りました♥


★ちょびすけ君★

実家から連絡があり、ホントスゴイ状態になっているらすぃです。
例えて言うならIKEA並らすぃです♥
んで、もこたん(*´Д`)
ウットリします、もこたん(*´Д`)


★ポーク玉子おにぎり協議会様★

あ、ソレはコチラも同じなのでどうぞお気に来なさらずに。
ながぁ~くino番とはお付き合いしたいので♥
茂蔵商品は、デパ地下でも販売してると思います。
タマゴ協会の方にはワタシの方から話をつけておいたので
お咎めナシです♥


★さとこ様★

石嶺豆腐みたいな限定品はあまり買ったりしないでつ。
ホッパーのレジ横で売っている「みやこ豆腐」ってのもオイチイです。
チョッと硬めのゆし豆腐なのです。

んで、さとこ様、実家は酒屋なのです。
はい、アル中は実家の影響かもしれません♥


★ヒーボ★

気にしなくてイイです♥
お仕事してください♥


★♪ふっくら~らセンセ★

さり気なく、自分の身長がモデル並なことをアピールする辺りが
イヤラスィですねっ!!
水着のスケ具合を心配するより、残ってる蒸しパンさっさと完食
しちゃって下さいね♥
Posted by カータン at 2006年06月09日 20:58
カータンさん

なるほど。
マグナムカータンの血統がわかりました。
スッキリスッキリ
Posted by さとこ at 2006年06月09日 21:55
とうふの文字が大きいではないでつか~
でも酒屋さんなんでつね~

愛情たっぷりのジャム達いいでつね~
お腹空いたので・・・・クラッカー持参で
お邪魔してよろすい(・_・?)
Posted by at 2006年06月09日 21:57
>元カータンの部屋

元カーター大統領の部屋かと思いまちた(←目医者行きます 笑)
Posted by ロボ太 at 2006年06月09日 22:24
今頃ご両親がカータンの代わりに色紙にサインしてるのでは。
「チチカー」とか「ハハカー」とか書いて・・・くっ
Posted by 南島中毒 at 2006年06月09日 22:57
 また見つけたらモコタン水着姿
さがしてきましょう。

 日清食品のサイトにないかなあ??

酒屋の娘って。。。お金持ち。

 婿養子でいかがですか???

俺は貧乏人でが いいですかあ。。。。
Posted by yuusuke at 2006年06月09日 23:19
カッパトウフ。
Posted by ミノタン at 2006年06月09日 23:45
実家が酒屋!なんという恵まれた環境なの~♪
カータン先輩はやっぱりアルコールエリートだったのね♪
Posted by ゆうくん at 2006年06月10日 14:08
★さとこ様★

ワタシのルーツ分かって頂けて何よりです♥
実家にいる時、レジでは発泡酒を買って飲んでいましたが、
冷蔵庫からコッソリ盗み飲みしていたのはアサヒスーパードライでした。(*´Д`)


★月っぺ★

お待ちしていましたが、昨晩はいらっさいませんでしたね♥
またスタバにでも行っていたのでしょうか?


★ロボ太ん★

あ、一時期、カーター元大統領も下宿していたことがあるので
不正解ってワケぢゃないですよ、ロボ太ん♥


★南中様★

相変わらず冴えまくってらっさいますね♥
チチカー、ハハカー、ステキなネーミングです、
山田君、南中さんに座布団2枚あげてぇー。


★yuusuke様★

酒屋がお金持ちだったのはもう昔の話ですよ。(笑)
実家はお陰様でなんとか生き残ってますが、
地元の酒屋さんはみんな傾いちゃってるしねぇ・・・。


★ミノタン★

何?ミノタン、また肺炎でオカシクなっちゃったん?
お薬出しておきます、1日3回、おへそに擦り込んでください。


★ゆうくん★

正確には、アルコールのエリートぢゃなく、アル中のエリートですね♥
そこんとこ、夜露死苦ぅぅぅうううっ!!
Posted by カータン at 2006年06月10日 14:42
川口の三郎次です。
コメントをいただいて、訪ねてきました。

カータンさんの実家のお店の写真、もちろん私に分かるわけないのですが、ジッと見ていて発見がありました。
お店の両脇に下がっているお酒の幟、これは見落とせないのです。

「 極上 吉乃川 」 と読めました。美味しい新潟の吟醸酒です。
長岡の酒蔵元が醸造して、取扱い店を限定して販売しているお酒です。

私はこの蔵元に酒造の原料米を納めていたことで、自分の酒のような気分でいたわけ。今は川口では 「 魚沼産コシヒカリ 」 だけなので、酒米にはなりませんが。

川口では私だけが取扱店で、この 「 極上 吉乃川 」 の垂幕のあるお店は私の仲間です。
Posted by 三郎次 at 2006年06月11日 20:26
★三郎次様★

コメントありがとうございます。
あ、極上吉乃川の幟を見つけるとはお目が高い!!(笑)
そう、実家は取扱店です。
数年前、長岡へ寄った際、酒蔵へもお邪魔したことがあります。


さえぐら橋に田麦山、信濃川に魚野川、とっても懐かしいです。
Posted by カータン at 2006年06月12日 06:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。